大阪から世界へ羽ばたく、容器・包装コンサルタントのスマイルシーズ

事業内容

パッケージディレクション

容器や包装を利用するお客様に、中身に最適な容器や包装のご提案はもちろん、中身の商品開発からパッケージデザイン、マーケティングまでトータル的にサポートさせて頂きます。
容器や包装を製造・販売するお客様に対しましても、商品開発から品質管理までを総合的にお手伝いさせて頂きます。

付加価値の高い商品を生み出すには、基本となる3つのフレームが必要です。
また、この3つフレームを基にした仮説検証サイクルを、如何に高速で回転させるかが重要なポイントなのですが、多くの会社では質を重視するあまり、コストを掛け過ぎたり時間が掛かり過ぎたりして失敗するのです。
商品開発で大切な事は、この仮説検証サイクルを高速で回転させる仕組みです。
その仕組みから生み出される活動の量が、質を高め、更には最も重要な仮説検証力を高めて行くのです。

高付加価値を生み出す3つのフレーム

ブランドデザイン

お客様の新事業や新商品の開発を差別化された仕組み作りから、ビジュアルデザイン、マーケティング、新規開拓営業までトータル的にサポートさせて頂きます。

中小企業の成長を妨げているのは、単一的な事業構造に問題があります。
事業や商品にはライフサイクルが有り、永遠に続く事業や商品など無いにも関わらず、無理な延命を続けるために会社が疲弊するのです。
現状の事業や商品が衰退期を迎える前に、新たな事業や商品を迎える必要が有ります。
しかし、多くの中小企業は新事業や新商品の開発に失敗しています。
それは、既存事業と新規事業の相関関係が上手く図れず、成長の相乗効果が発揮出来ていないからなのです。

中小企業の成長を阻害する4つの要因

個人トレーナー

お客様の「独自の成功法則」を確立させて、「成功の水平サイクル」の正しい順序と、その回転を阻害する三つの要因をご説明させて頂き、失敗しない活動へと導きます

多くの方が、変わりたいのに変われないジレンマ状態から抜け出せないのは、明確な原因が有るのです。
人が変わるには、最初の動き出しに1番大きなエネルギーを必要とします。
これを初動負荷というのですが、この初動負荷を軽減し、通常よりも変わりやすい環境を作る必要が有ります。
自分を無理に変えようとはせず、自分の環境を変える事で自然な変化を促す事が最も重要なのです。

面接サポートサービス

お客様の「独自の強み」を明確にさせて、大手企業の人事部経験が有り、キャリアカウンセリングの資格を持つスタッフが、お客様の面接を強力にサポートします。

企業は、固定観念にとらわれて柔軟な発想が出来ない人や、ネガティブな発想を持つ人を嫌います。
しかし、多くの方はこの固定観念という病に罹患し、本人の自覚の無いまま症状を発症しているのです。
大切な事は本人がそれを自覚して、早い段階での改善が必要です。
そして、自分の持つ「独自の強み」を確立させる事により、自分に自信を持ち、ポジティブで柔軟な発想が可能になるのです。